• ホーム
  • 若手社員からの便り vol.3

若手社員からの便り vol.3

上田工業株式会社で働く若手社員にスポットを当てる企画の第三弾        

          

今回は、土木部 和田社員からの便りです!

        

         

          

【担当現場について】

         

工事名称:東九州道(清武~北郷)赤木地区改築(その2)工事

           

工事概要:東九州道の清武~北郷間を繋ぐ為の盛土・排水・舗装を行いました。

          

現場での様子や感じている事:

      この現場で初めて自動追尾の光波を使用したのですが、

      初めは使い方が分からなく不安もありつつ使用したら

      以外に簡単で手元の機械に出したいポイントまで前後左右

      何㎝と誘導を行ってくれるのですごく便利でした。

      これから先も便利な物が出てくると思うので楽しみです。

         

        

          

          

      

【会社生活について】

      

Q1.入社何年目ですか?入社のきっかけは?

         

 A.入社10年目です。

   入社のきっかけは、自分が作ったものが工事が終わってからも

   残り続け、人々の役に立てる仕事がしたいと思ったからです。

        

Q2.会社の雰囲気はどうですか?

      

 A.雰囲気は和気あいあいとしていて、社員同士仲が良く分からない事も

   丁寧に詳しく教えてくれる先輩方ばかりです。

         

Q3.プライベートではどんな過ごし方をしていますか?

       

 A.仕事が休みの日は家族で公園等に行って子供とよく遊んでいます。

   笑顔を見るたびに癒されています。