• ホーム
  • 現場からの便り(展望台から航空機の離着陸を見る!~新田原基地)

現場からの便り(展望台から航空機の離着陸を見る!~新田原基地)

今回は、建築部 山澤 征弘 係長 からの便りです。ご覧下さい!

       

        

工事名:新田原(R元)倉庫新設等建築 その他工事

         

私は、新田原基地の中で
2JV(共同企業体)を組み建築に類する施工をしています。

          

基地内では、他に土木工事も行っていて、
私達以外にも数社の企業が土木に類する工事を行っています。
この様に多くの工事監督さん達と一緒に工事を進めるのは初めてで、
非常に良い経験をさせてもらってます。

県外から来ている監督さんも多く、地元JVの私達は、いい刺激をもらいつつ
一緒に施工を行っています。   

       

      

話は変わりますが、
今回、基地内の工事ということで接する隊員さんも多く、
イメージ的に厳しい様な感じを勝手に思っていたのですが
みなさん大変紳士的でやさしい方ばかりというのが共通して感じたことでした。また隊員さん達は、日中の熱い中いつも基地周辺の美化に取り組んで
いるのを見かけます。そういう事も身近に感じる事ができこれもまたいい経験をさせてもらってると感じています。

         

         

以上、工事の写真などはお伝えできないので、
基地周辺にある展望台を紹介したいと思います。

        

        

        

ここでは近くで航空機の離着を見る事ができ、音もリアルに体感できますよ。
まだ新田原基地に来られた事のない方は、見る価値ありと思います。

       

        

また新富町の湖水ヶ池の蓮(レンコン)も有名らしいのでそこも行ってみました。観光している方も多く、ここも見る価値ありです。 写真をご覧下さい!