社員自己紹介【vol.1】

リフォームセンターUEDA 営業 津田と申します。!



私は現在リフォームセンターUEDAで個人住宅の新築、リフォームの営業をさせていただいております。 上田工業には平成10年10月よりお世話になっており、個人住宅や、分譲マンションの営業をし、現在に至ります。 この建築営業に関しては、平成元年よりしており32年目になります。 仕事を始めた頃は、23歳でお客様にも可愛がられ、良く晩御飯をご馳走になったりして、お客様も自分の親世代の方ばかりか、それ以上の方が多かったですので、額に汗を流しながら、何度も何度も通って受注に繋げていたと思います。まぁ入社したての頃はバブル景気真っ最中でしたので、私みたいな若造でも1年目から契約を頂けた時代です。
現在は54歳となり、今のお客様は殆どが自分より年下となり、6月にご契約いただいたお客様は何と自分の息子と同じ年齢の25歳(汗) 初めは当然敬語で話をしていましたが、最近ではフランクな口調で話をさせていただいております。息子と同じ年齢ではありますが、あくまでもお客様ですので、調子に乗らないように気をつけています(汗)  元々私自身がお調子者で、すぐ調子に乗ってしまい馴れ馴れしくなってしまう性格ですし、過去には色々失敗もしております(汗)同じ失敗を繰り返さないようにはしているつもりでも、ついつい出てしまったり・・・。  
営業の仕事は、毎日変化があり楽しくさせていただいております。

今後はこのブログを通じて、家を建てるにあたり、まず何からスタート等 発信できればと思いますので、今後とも宜しくお願いします。

2019年 まつりのべおかの様子