U35nobeoka未来会議

CSセンター、キシタです。

       

11月1日(日)にエンクロスで行われたU35nobeoka未来会議に

       

参加をしてきました。

        

         

         

           

何かやりたいけど、何をしていいかわからない

         

みたいなモヤモヤをみんなで話したり、聞いたり、共有したりすることで、

         

まちづくりに必要なファクターの1つである、「人」をつくる

         

という点にスポットを当てたワークショップ形式のイベントでした!

          

          

私は、本来は人見知りなのですが

       

いろいろな団体や集まりに出席出来るよう、会社に背中を押して

         

もらっていることもあり、しっかりと話をすることが出来ました。

         

           

自己紹介から始まり、

自分の好きなこと、気分が高揚すること

過去の自分の分岐点・転機となったことを

紙に書き出して、自分という人間を考える。

         

それを1対1で人に話す。

話を聞く人はしっかりと聞き、質問をしたり

フィードバックを行って、

話をしてくれた人に気付きを与えてあげる。

         

         

文章にすると、難しくて頭が痛くなりそうですが、

会場の雰囲気は熱く、非常に盛り上がっておりました!!

        

          

年上の方と接する機会がどうしても多くなりがちな中、

同世代や下の世代の人たちと交流を持てたことは

非常に刺激になりました。

        

       

次回は11月28日(土)にエンクロスで

どういう事を行うか、より行動・実行に落とし込んだ

ワークショップが行われるとの事です。

         

          

興味のある方は、ぜひ参加されるべきだと思います!!