• ホーム
  • 土木部だより(中秋の名月~お供えした団子をパクリ!)

土木部だより(中秋の名月~お供えした団子をパクリ!)

こんにちは。

土木部の西村です。

        

         

早いもので、もう10月秋ですね!

過ごしやすい季節になりましたね。

秋と言えば読書の秋、スポーツの秋、食欲の秋・・・色々ありますが。

私は断然、食欲の秋です!(笑)

            

          

今年は、コロナウイルス感染症で自粛生活が増えました。

土木部にも検温、消毒液等設置して感染予防対策として気を付けております。

一日でも早く、もとの生活に戻れることを願っています。

            

             

さて、私事ですがコロナ自粛も解除され、今は週2日 

2時間~2時間半みっちりミニバレーを楽しんでいます。

日頃、事務の仕事で動くことがない私にとっては、良い運動になっています。

今年はコロナ感染の為、試合も無くなり残念ですが、練習の中でのゲームを

真剣勝負で楽しんでいます。

男性、女性、年齢関係なくアタックがやってくるので怖いですが、

受けれたときはもう勝った気分!

気持ち良いです!!

声を掛けてもらって始めたミニバレーですが、気付くと13年

クラブチームに所属していました!

未だに課題は盛りだくさんですが、沢山の方と知り合い楽しい時間を

過ごせていますので、体、声の動く限り続けたいと思います。

               

        

因みに・・・

20代の身長180㎝超えの男の子がアタック打つと赤丸の辺りにきます💦

その時は、逃げるか笑うかです(笑)

          

         

【我が家のひとコマ】

       

10月1日は中秋の名月でしたね!

まんまる綺麗なお月様でした。

我が家でもお供えして、お月様を見ながら

「子供の頃、十五夜さん貰いに家を回りよったよね~」と

昔を懐かしみながら、また穀物の収穫に感謝しながら、

お供えした団子をパクリ!

今年も美味しく頂きました。