社員ブログ
ホーム > 社員ブログ  >  LEDの良さ。

6月2012

LEDの良さ。

 

上田工業 本社内の照明器具を、全てLED電球・LED蛍光灯に交換しました。

 

明るさが全然違って、すごく明るいです。

目に優しいだけでなく、CO2を50%以上削減できることから環境にも優しい照明になっています。

LED蛍光灯を設置することで高額な節電と温暖化対策にも貢献できます。

発熱が少ないので、夏場はエアコンの節電にも繋がりますね、

更に!お肌に有効な波長も出るLED 美肌にも一役かっているようです。

そして、驚くことに 今までいつもお手洗いに巨大なクモが出現していたのですが

先月末にLEDに替えてから1度も出てきません!虫を寄せ付けない効果があるって本当だったのですね!

 

LED蛍光灯は一般の蛍光灯より長寿命で約40000時間~60000時間LEDの寿命があります。

交換する手間も大幅に少なくなり、使う頻度によりますが十年間交換不要な箇所もたくさんあります。

 

上田工業が建てさせていただいております住宅でも、LEDを選ばれるお客様が多くなっており、

建てたときから省エネで明るく過ごしやすい、目やお肌に優しい快適な生活を送られていらっしゃるようです。

 

少し前まで大変高価な印象だったのですが、今はとてもお求めやすい金額になっていますね。

ご自宅やオフィスで ぜひご検討されてみませんか?

 

内覧会に行けなかった皆様へ…。

リフォームセンターUEDA×いなだ木工(コニファー)のコラボで建てさせていただいた住宅のデジブックが

いなだ木工さんのブログ「コニファー生活」で公開されました。

とっても素敵なおしゃれなお家です!

 

お時間のある方はぜひご覧くださいね:clover:

 

http://petanpatan.exblog.jp/

 

 

 

 

 

システムバスをご検討されませんか?

宮崎県は先週より梅雨入りしました。

雨の日が多く、洗濯物が乾かなかったり、女性には髪がいうことをきかないなどのストレスの季節です。

田んぼでは蛙の合唱も聞こえ始め、あちらこちらでアマガエルもよく見かけるようになりました。

 

今日は、梅雨のこの時期に大活躍のお風呂をご紹介します。

YAMAHAのシステムバス

乾燥や暖房、涼風などの様々な機能が装備されております。

 

http://www.yamaha-living.co.jp/product/bath/story/

 

http://www.yamaha-living.co.jp/product/bath/beaut/index.html

 

専用の洗濯物を掛けるバーも付いておりますので、夜お風呂に入ったあとに洗濯機を回して

そのまま掛けて タイマーを回しておくだけで

翌朝には浴室もカラッとして、洗濯物も乾いております。

 

洗濯物のストレスって女性の方にはたまらないんですよね。

 

YAMAHAのお風呂は、サウンドシャワーと言って 音楽もバスルームに流せます♪

ご自分がお持ちの音楽プレーヤーのほとんどが対応しておりますので

子供さんにも大人気のようです。

 

その他 カラッとした床や、自動お湯はりなど…

使い安い便利な機能がたくさん詰まったシステムバスです。

 

古い浴室をリフォームしたり、新築をお考えの方には、ぜひ機能性の高いYAMAHAのお風呂をおすすめします。

 

ご相談は無料です、お気軽にお電話くださいね!

 

リフォームセンターUEDA  0982-33-3033

上田工業㈱本社       0982-35-1717

 

 

 

 

 

 

 

AED 設置しております。

 

上田工業 本社1階の受付窓口に

AED (自動体外式除細動器)を設置いたしました。

 

 

日本心臓財団 http://www.jhf.or.jp/aed/ のHPより

↓ ↓ ↓

「AEDとは、あなたも使うことができる、命を救う器械(心臓救命装置)です

このAEDは、突然の心停止を起こして倒れた人を、そこにいる人たちがその場で使って倒れた人の命を救うことができる器械なのです。

心室細動という致死的な不整脈による突然の心停止を起こしたら、救急車や病院に搬送されてから治療しても間に合わないことが多く、

これまでたくさんの人の命が救われずにきました。

しかし、このAEDという一般の人でも簡単に使える治療機器がそこにあれば、命を救うことが可能なのです」

 

 

目の前で苦しんでいる方を見ているだけで、救急車を待つのみで何もできない状態こそ辛いものはありません。

私たちが救える命があるのなら、助けてあげたいと 誰もが思うと思います。

 

上田工業の社員や、本社に訪れる皆様の使用はもちろん

近隣の皆様にも 平日の午前8時~午後5時まで、自由に使っていただればと思っております。

使用することが無いのが一番ですが、万が一に備え 上田工業にはAEDがあるっていうことを多くの皆様に知っていただきたいと思います。

 

 

 

使い方も書いてありますので、安心してご使用下さい。

 

 

お一人でも多くの方の命が救えることを願い、お守りとして玄関に置いてあります、

実物を見てみたい方も、お気軽に受付まで入ってご覧になって下さいね。

 

 

 

九州新幹線乗車

2月末に家族で福岡に行くことがあったので、今回は熊本駅より新幹線を利用することにしました。                                             

九州新幹線が全線開業してから約1年、熊本-博多を30分で運行しています。(早い!!)

運賃は往復きっぷを購入し8000円程度だったと思いますけど、その速さと便利の良さは驚きました。

ダイヤも1時間に4・5本は運行していたと思いますが、通常、高速道路を利用し自動車で博多駅まで行けば4時間近くみて行動しますが、

今回は自宅から熊本駅まで2時間弱でうまく乗車できたので2時間40分で到着することができました。

又、この日は福岡は雪で高速道路は通行止めになっていましたので、これまた良かったところもあります。

こうして見れば宮崎県、特に北部の交通の利便性は、遅れていると思っていましたが新幹線を利用することで博多まで近く感じました。

また、九州横断自動車道ができるとまだまだ、短縮できるので早期完成を願います。

 

 

 

土木部  Y

 

H24.5月号より引用

このページの先頭へ