社員ブログ
ホーム > 社員ブログ  >  春を見つける。

3月2012

春を見つける。

 

上田工業の玄関にも、やっと春がやってきました。

今日お花の手入れをしていたら かわいいお花が咲いていました、春になると登場する 常連さんたちです。

 

↓ 今の、この時期だけ綺麗な紫を出してくれるムスカリくん。冬の間 ずっと出番を待っていましたね。

(今回はiPhoneで撮った写真です、思ったよりきれいに写っていますね)

 

↓ チューリップも、毎年咲いてくれます。優しい色がかわいい。

↓ いちごも、よく見たら小さい花をつけていました。今年はイチゴができるかな。

 

時々は外に出て、春を発見してみるのも良いですね、

最近つくしんぼを見たときは、懐かしい気持ちになって ちょっと感動でした。

子ども頃、つくし取りをしていて 気がついたら暗くなっていて、いっぱいのつくしを片手で握り締めて走って帰りました。

息を切らして夕飯の支度をしている母親に「お母さん、はい!これつくし!」と

茎の部分が手の熱で温かく、折れかかったつくしを渡したら

遅く帰ったのを怒りもせずに

「あら!ありがとう、つくしの佃煮を作ろうね」とササッと作ってくれて 美味しく食べたのを思い出しました。

 

春のれんげ畑で、ピンクいっぱいの中から白色れんげを見つけたときの喜びや

シロツメグサで冠を作ったりしたこと

ゲームやテレビ、習い事が少なかった時代だからこそ、心に残っているのでしょうね。

 

皆様も土日のお休みは、子どもさんや仲良しの方と 春を満喫してみてはいかがですか?

上田工業の玄関でも、一瞬だけ立ち止まってくれたら嬉しいです。

リフォーム工事~おかずやさん~

延岡市北方町の「お和や」(おかずや)さんがH24.3.24(土)11時 オープンしました。

 

この度 ご自宅のリフォーム工事をご依頼いただき、ご自宅の倉庫を誰でも気軽に入れる

おかずやさんとしてオープンすることができました。

 

 

敷地がとても広いので、オープニングセレモニーに訪れた皆様も、楽しく和気藹々と過ごしておりました。

 

私ども上田工業の社員もお手伝い♪

エプロン姿もさまになって、「いらっしゃいませ!」と元気いっぱいに対応しておりました。

現場を担当したI社員も参加致しました、

工事をさせていただいたのに、お忙しい中オープンのときにお呼びいただいて、大変嬉しく思います。

 

 

お料理もとても美味しくて、楽しい時間を過ごさせていただきました。

オープンを祝う施主様、関係者の皆様のお気持ちが、こういう形で現れています。

 

素敵なスペースを、多くの方が見て帰られました。

地元の皆様はもちろん、お仕事や行楽等で北方方面に行かれた際には、ぜひ寄ってみてくださいね。

おいしいお料理が、お腹も心も満足させてくれること間違いなしです!

 

「お和や」さん

延岡市北方町曽木子1222

電話番号 0982-47-2414

お休み : 不定休

北方町の道の駅 よっちみろ屋にもおかずやお野菜を運んで販売しているようです:-)

 

 

 

S様邸Web内覧会

二月末に、日向市S様邸にて住宅内覧会を開催させていただきました。

いなだ木工×リフォームセンターUEDA(上田工業)によるコラボ住宅として建てさせていただき、

二日間に渡り大変多くの皆様に足を運んでいただきました。

 

見どころ満載のとっても素敵なナチュラル系のおうち…

アンティークウッド色(古木のような色)の床や、板壁ドア

アイアンの手摺、造作キッチンや造作棚・洗面所…

少しですが、写真を掲載しようと思います。

 

 

↓ 玄関を開けて家の中を撮影。右側開いているドアはリビングへ、左は御主人のお部屋、奥は洗面・お風呂・お手洗いです。

 

↓ 板壁ドアの収納スペースです。

↓ YAMAHAのお風呂。1.25坪タイプです。手元シャワースイッチや、音楽も聴ける、機能性溢れた仕様です。

 

↓ LDKへ向かうと、おしゃれな空間が広がります。

 

 

↓ いなだ木工さんオリジナルの造作キッチンです。奥にはパントリーも!

 

 

↓ リビングの、大容量の棚。

↓ レトロな雰囲気の室内窓。

 

現場代理人が撮影している写真ならもっと良い写真があるのですが、

撮影者(私)が悪いもので…

今度現場代理人からデータをもらったら、リビング等追加で写真を載せておきますね。

 

↓ 二階は少ししか撮影していませんでした、見るのが一生懸命で…すみません。

一階リビングから吹き抜けになっております。開放感と広さが味わえる吹き抜けならではの良さ・眺めが最高です。

↓ 二階に上がって、吹きぬけから一階を見た感じです。

 

 

 

お部屋の写真が少なくてすみません、また追加しますので、楽しみにしていてくださいね。

 

 

最後に…

内覧会とブログ掲載を快く承諾して下さいました 施主のS様、本当にありがとうございました。

おかげ様でいなだ木工・上田工業の良さをたくさん伝えられ、多くの皆様から素敵な感想をいただけました。

 

心から感謝致しますと共に、これからも仲良くお付き合いをしていただけたら嬉しいです。

また遊びに来て下さいね、住み心地と、子供さんの成長を楽しみにして待っています!

 

 

このページの先頭へ